• Facebook
  • Twitter

スタッフ紹介

発達わんぱく会では、「◯◯先生」ではなくて、「◯◯さん」と私達スタッフの事を呼んで頂くようにお願いしています。以下の名称は、実際に保護者の方、子ども達に呼んでもらっている名称を記載してあります。

  • あや

    療育スタッフ

    プロフィール
    を見る

    あや

    療育スタッフ

    取得資格

    言語聴覚士

    入社年

    2019年

    経歴

    小学生の時に言語聴覚士に出会い、自分の人生が変わりました。それをきっかけに誰かの役に立ちたいと思い志しました。専門学校卒後は、こども病院、発達センターに勤め幼児の発達分野のキャリアを積んできました。こっこに入職を決めた理由は、見学の際に雰囲気が良く働きやすさを感じたからです。

    発達わんぱく会での忘れられない出来事は何ですか?

    働きやすい環境/スタッフがみんな仲良し/職場が穏やかな雰囲気

    好きなキャラクターは何ですか?その理由?

    ぐでたま   見ていて癒されます

  • りえこ

    コンサルティング(開設・運営支援)

    プロフィール
    を見る

    りえこ

    コンサルティング(開設・運営支援)

    取得資格

    言語聴覚士

    入社年

    2013年

    経歴

    IT企業等で10年勤務の後、言語聴覚士養成校に通い、実習先で子どもから生きる力をもらい小児分野で働くことを決意。知的障害児通園施設にて5年勤務経験を重ねた後、初めて目にした音楽療法「音と色の療育」に感銘を受け、発達わんぱく会に入職。

    発達わんぱく会の「ここが良い/好き/自慢」と言えば何ですか?

    スタッフは「先生」ではなく、お子さんの成長を一緒に考え関わらせていただく。という姿勢

    好きな映画/ドラマは何ですか?その理由?

    しろくまカフェ(アニメ)、のんびりとした世界観に癒される

ご利用のお申し込み・
お問い合わせ

こころとことばの教室『こっこ』へのお申し込みや、お問い合わせを受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

070-3353-5088

受付時間:火~金 9:00~17:00

お問い合わせ

発達障害のある子どもも、
全ての子どもがその子らしく
生きられる社会をつくる活動を応援してください

発達障害について正しい理解を広げる発達わんぱく会の活動(事業)は、皆さまからのご寄付で支えられています。すべての子どもが、その子らしく生きられる社会を、ご寄付という形で私たちと一緒に目指してください。