• Facebook
  • Twitter

スタッフ紹介

発達わんぱく会では、「◯◯先生」ではなくて、「◯◯さん」と私達スタッフの事を呼んで頂くようにお願いしています。以下の名称は、実際に保護者の方、子ども達に呼んでもらっている名称を記載してあります。

  • みずよ

    療育スタッフ

    プロフィール
    を見る

    みずよ

    療育スタッフ

    取得資格

    養護教諭1種・看護師

    入社年

    2011年

    経歴

    看護師として大学病院で勤務後、養護教諭の資格を生かして、小学校の保健室に勤務しました。障害をもつお子さんとの出会いをきっかけに、障害者職業センターで働き、その時に療育の大切さを感じました。子どもの療育に関わる仕事をしたいと思い、発達わんぱく会に入職しました。

    業務上でやりがいに感じていること、楽しいと感じることは何ですか?

    子ども達が成長していく姿を保護者の方と共有し、一緒に喜ぶことができる時、幸せを感じます。

    プライベートではまっていることは何ですか?その理由?

    テニスとジャズピアノ。 仲間と一緒にテニスをすることで、ストレス発散しています。また、年をとって走れなくなった時でも楽しめる趣味の準備もしておかねば、と、ジャズピアノの練習もはじめました。

ご利用のお申し込み・
お問い合わせ

こころとことばの教室『こっこ』へのお申し込みや、お問い合わせを受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

070-3353-5088

受付時間:火~金 9:00~17:00

お問い合わせ

発達障害のある子どもも、
全ての子どもがその子らしく
生きられる社会をつくる活動を応援してください

発達障害について正しい理解を広げる発達わんぱく会の活動(事業)は、皆さまからのご寄付で支えられています。すべての子どもが、その子らしく生きられる社会を、ご寄付という形で私たちと一緒に目指してください。