• Facebook
  • Twitter

スタッフ紹介

発達わんぱく会では、「◯◯先生」ではなくて、「◯◯さん」と私達スタッフの事を呼んで頂くようにお願いしています。以下の名称は、実際に保護者の方、子ども達に呼んでもらっている名称を記載してあります。

  • ふみこ

    療育スタッフ

    プロフィール
    を見る

    ふみこ

    療育スタッフ

    取得資格

    保育士・幼稚園教諭

    入社年

    2016年

    経歴

    幼稚園、保育園で長年勤務していました。その中で「個」を大切にすることを心がけていましたが、難しい状況や場面が有り何か別の形で子どもと関わることを模索していた時、友人からこっこの存在を聞き見学させて頂くことにしました。そして見学したその日に転職を決意し現在に至ります。まだ十分とは言えないかもしれませんが「個」を大切にすることを心がけて子ども達と関わらせて頂いています。

    発達わんぱく会の「ここが良い/好き/自慢」と言えば何ですか?

    熱くて、温かくて、楽しい仲間が大好きです。ひとりでは難しいこともチームで乗り越られ心強いです。

    プライベートではまっていることは何ですか?その理由?

    休日は美味しいものを食べ歩きます。 とにかく食べることが大好きなので!

ご利用のお申し込み・
お問い合わせ

こころとことばの教室『こっこ』へのお申し込みや、お問い合わせを受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

070-3353-5088

受付時間:火~金 9:00~17:00

お問い合わせ

発達障害のある子どもも、
全ての子どもがその子らしく
生きられる社会をつくる活動を応援してください

発達障害について正しい理解を広げる発達わんぱく会の活動(事業)は、皆さまからのご寄付で支えられています。すべての子どもが、その子らしく生きられる社会を、ご寄付という形で私たちと一緒に目指してください。