• Facebook
  • Twitter

スタッフ紹介

発達わんぱく会では、「◯◯先生」ではなくて、「◯◯さん」と私達スタッフの事を呼んで頂くようにお願いしています。以下の名称は、実際に保護者の方、子ども達に呼んでもらっている名称を記載してあります。

  • きょうこ

    療育スタッフ

    プロフィール
    を見る

    きょうこ

    療育スタッフ

    取得資格

    作業療法士

    入社年

    2018年

    経歴

    大学で障害者児セラピュティック・レクリエーションを専攻。その人らしい生活とは何かを学びました。作業療法士として精神科OT室に勤務後、10年の子育てを経て、発達わんぱく会に入社。お子さんと保護者の皆さんと一緒に、”その子らしさ”をたくさん発見していけたらと思います。

    発達わんぱく会の「ここが良い/好き/自慢」と言えば何ですか?

    スタッフの多様性

    プライベートではまっていることは何ですか?その理由?

    キャンプで焚き火。音と匂いに癒されます。

  • なつこ

    療育スタッフ

    プロフィール
    を見る

    なつこ

    療育スタッフ

    取得資格

    作業療法士

    入社年

    2013年

    経歴

    学生時代に、生活や精神面など幅広い部分に関わることのできるに作業療法士の仕事を知り資格を取ることを決意。卒業後は成人を対象としたリハビリ病院に勤務。学生時代から発達分野への興味が高かった為、放課後等デイサービスでの勤務を経て発達わんぱく会に入職。

    業務上でやりがいに感じていること、楽しいと感じることは何ですか?

    お子さんたちのキラキラした顔を見た時に、こっこで働いていて楽しいー!よかった!と感じます。

    好きなキャラクターは何ですか?その理由?

    ミニーちゃん。とにかくかわいい!!そして夢の世界に連れて行ってくれるから。

  • みき

    療育スタッフ

    プロフィール
    を見る

    みき

    療育スタッフ

    取得資格

    作業療法士

    入社年

    2011年

    経歴

    高校時代にたくさんのお子さんとの出会いがあり、作業療法士を目指すことに。発達分野に思いはありながらも、大学卒業後は主に身体障害の方を対象とした病院で7年勤務。その後、子育てのために休職中にこっこと出会いました。

    業務上でやりがいに感じていること、楽しいと感じることは何ですか?

    お子さんと「今、同じ事思ってたよね!」と心を通わせ合えた瞬間

    人生の最後に食べるならこの一食!は何ですか?その理由?

    鯖寿司。実家(京都)近くのお店の鯖寿司が世界一おいしいと思っているから。

ご利用のお申し込み・
お問い合わせ

こころとことばの教室『こっこ』へのお申し込みや、お問い合わせを受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

070-3353-5088

受付時間:火~金 9:00~17:00

お問い合わせ

発達障害のある子どもも、
全ての子どもがその子らしく
生きられる社会をつくる活動を応援してください

発達障害について正しい理解を広げる発達わんぱく会の活動(事業)は、皆さまからのご寄付で支えられています。すべての子どもが、その子らしく生きられる社会を、ご寄付という形で私たちと一緒に目指してください。