• Facebook
  • Twitter

スタッフ紹介

発達わんぱく会では、「◯◯先生」ではなくて、「◯◯さん」と私達スタッフの事を呼んで頂くようにお願いしています。以下の名称は、実際に保護者の方、子ども達に呼んでもらっている名称を記載してあります。

  • さくらだ

    療育スタッフ

    プロフィール
    を見る

    さくらだ

    療育スタッフ

    取得資格

    臨床心理士・公認心理師

    入社年

    2019年

    経歴

    学生時代に放課後等デイサービスでバイトをしていました。こどもたちの成長や変化を保護者の方々やスタッフと喜びあい、そしてこどもからたくさんパワーをもらいました。「もっとこどもの発達について学びたい!」と思い、大学院に進学し発達心理学について学びました。その後、都内の発達センターに10年勤務。もっと色々な療育を見て学びたいと思い、発達わんぱく会に入職しました。

    発達わんぱく会の「ここが良い/好き/自慢」と言えば何ですか?

    個々の興味関心やペース、こどもや保護者のニーズに合わせて丁寧に行う「オーダーメイドの療育」と保護者に寄り添い相談しやすい雰囲気を作り出す「スーパー相談支援員」。この二点がこっこの自慢です。

    人生の最後に食べるならこの一食!は何ですか?その理由?

    母の手料理! 小・中・高ずっとバスケ部で、毎日お腹を空かせて帰宅。母の手料理が毎日楽しみで楽しみで、兄と張り合うように食べていました。 その中でも一番好きな料理はポテトサラダです!

  • とも

    療育スタッフ

    プロフィール
    を見る

    とも

    療育スタッフ

    取得資格

    臨床心理士・公認心理師

    入社年

    2016年

    経歴

    自治体の教育相談員や小学校スクールカウンセラーとして勤務する中で、発達的な課題を抱えるお子さんたちと出会う。大学の学生相談室にてキャリアを積んだ後、自身の子育てをきっかけに幼児の発達分野についてさらに学びを深めたいという思いが募り、発達わんぱく会に入職。

    発達わんぱく会の「ここが良い/好き/自慢」と言えば何ですか?

    色々な職種の方とチームで仕事をするので、お子さんを理解する視点が広がるところや、困難なことも嬉しいことも仲間と一緒に分かち合えるところが、こっこのとても素敵なところだと思います。

    好きな映画/ドラマは何ですか?その理由?

    「君の名は」映像と音楽が美しい!!

ご利用のお申し込み・
お問い合わせ

こころとことばの教室『こっこ』へのお申し込みや、お問い合わせを受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

070-3353-5088

受付時間:火~金 9:00~17:00

お問い合わせ

発達障害のある子どもも、
全ての子どもがその子らしく
生きられる社会をつくる活動を応援してください

発達障害について正しい理解を広げる発達わんぱく会の活動(事業)は、皆さまからのご寄付で支えられています。すべての子どもが、その子らしく生きられる社会を、ご寄付という形で私たちと一緒に目指してください。