お知らせ

  • TOP
  • こころとことばの教室こっこ東野校:職員の新型コロナウイルス感染症発生に関して

こころとことばの教室こっこ東野校:職員の新型コロナウイルス感染症発生に関して

こころとことばの教室こっこ東野校:職員の新型コロナウイルス感染症発生に関して

2022年5月31日(火)に、こころとことばの教室こっこ東野校の職員の

新型コロナウイルス感染症陽性の連絡を受けました。

以下が経緯となります。

5月30日(月)こころとことばの教室こっこ東野校勤務 

5月30日(月)夜:のどの痛み

5月31日(火)抗原検査実施、陽性判明

 

浦安市の関係機関への連絡は済ませております。

発症より2日前までに療育で関わらせて頂いた利用者の方々にはお電話で経緯をご説明し、

職員のマスクの着用、部屋の終日換気、消毒の徹底等感染症予防対策を徹底していますが、

体調の変化などにご留意頂けるよう、ご連絡いたしました。

教室内、次亜塩素酸ナトリウム系の消毒液を使用して、教材、設備等の消毒を致しました。

 

教室の閉室は致しませんが、職員体制の変更などにより、

療育のリモートでの実施をお願いする場合などが有ります。

変更が有る際には、教室からご連絡いたします。ご理解の程よろしくお願いします。

 

日頃から、教室内での換気は終日行っています。共用部分や机、椅子、教材等は使用の度に消毒を徹底しております。

引き続き、安心してご利用頂けるように今後も、感染症拡大防止の対策を緩めることなく、運営していく所存です。

ご不明な点、ご質問等ありましたら、ご連絡頂けると幸いです。

みなさまのご理解をよろしくお願いいたします。

 

2022年6月1日(火)

認定NPO法人発達わんぱく会

理事長 小田知宏 090-3819-0257

寄付で支援

ページトップへ

採用説明会申込フォームへ