• Facebook
  • Twitter

こどものひろば

「こどものひろば」は未就学児とその保護者の方に、こっこの教室を開放している時間です(無料)。
お気軽にお越しください。

こどものひろばで
できること

  • こっこのおもちゃ・遊具で
    遊ぶことができる

    こっこのおもちゃ・遊具で遊ぶことができる

    こっこのおもちゃ・遊具で
    遊ぶことができる

    こっこで利用している、おもちゃや遊具を使って遊べます。こどものひろばは無料で遊んでいただくことができ、お越いただく際にはおもちゃなどをご持参いただく必要はありません。

  • 他の保護者との関わりを持てる

    他の保護者との関わりを持てる

    地域の保護者と知り合える

    こどものひろばの利用は、地域の未就学児とその保護者が対象です。同じような年齢の子どもを持つ保護者同士で話が弾む時間でもあります。

  • 発達に関する相談ができる

    発達に関する相談ができる

    相談ができる

    こどものひろばでは、こっこスタッフも一緒に遊ばせて頂きます。子育てや発達に関する悩み、その他気軽におしゃべりができる環境です。別途時間を設定して個別に「発達相談」を予約頂くこともできます。

実施教室

こころとことばの教室こっこ東野校 毎週金曜 10:30~11:30 教室詳細
こころとことばの教室こっこ浦安駅前校 第1,3,5週木曜 10:45~11:45 教室詳細

ご利用にあたってのおねがい

検温のご協力をお願いします。(家を出る前にご利用の方全員)

・ご利用時に受付簿にて体調確認をさせていただきます
・ご利用時には手指の消毒をお願いします

以下の場合ご利用をお控えください

体調が優れない場合
同居しているご家族の所属先(保育園、幼稚園、学校、会社など)が新型コロナウイルス感染症の発生を理由とする閉所期間である場合

ご利用時には手指の消毒をお願いします

ご利用時に受付簿にて体調確認をさせていただきます

飲み物はご持参ください

※急な変更がある場合は、発達わんぱく会のHP、SNS(Facebook,インスタグラム)に掲載いたします。予めご了承ください。
※ご不便をおかけすることがありますが、安心・安全にご利用頂く為に、ご理解・ご協力の程よろしくお願いします

ご利用のお申し込み・
お問い合わせ

こころとことばの教室『こっこ』へのお申し込みや、お問い合わせを受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

070-3353-5088

受付時間:火~金 9:00~17:00

お問い合わせ

発達障害のある子どもも、
全ての子どもがその子らしく
生きられる社会をつくる活動を応援してください

発達障害について正しい理解を広げる発達わんぱく会の活動(事業)は、皆さまからのご寄付で支えられています。すべての子どもが、その子らしく生きられる社会を、ご寄付という形で私たちと一緒に目指してください。