お知らせ

  • TOP
  • 「こっこリモート支援」プロジェクト始動!

「こっこリモート支援」プロジェクト始動!

「こっこリモート支援」プロジェクト始動!

日本で新型コロナ感染症拡大防止の為に「外出自粛要請」が政府から出された後、

「外出に不安がある」「家族が体調不良」「念の為・・・」

などの理由でこっこに来室する利用者が激減しました。

「毎日行っていた幼稚園が無くなる」

   「いつも乗っていた通園バスが来ない」

       「毎週行っていたこっこに行かなくなる」

「いつもの」が無くなることは、こっこに通う子どもたちにとってはとても苦手です。

それにより、気持ちが不安定になってしまったり、生活リズムが乱れてしまったりすることが多くあります。

毎日子どもたちを抱える家庭もいっぱいいっぱいになってしまい、そんな中、

「誰にも話が出来ない・・・」

      「外出も出来ない・・・」

息がつまってしまい、家庭内でのネグレクトや虐待の可能性が高まることも否定出来ません。

わんぱく会ではコロナ禍でも、

地域の家庭を孤立させない!!

支援を届け続けたい!!と言う使命感で、

ご家庭と教室を繋いでリモートで支援をする、

「こっこリモート支援」をスタートすることを決めました。

手探りな状態で始めた「こっこリモート支援」ですが

ネット環境がどの家庭にも有るわけではないこと

こっこの教室の既存の機材では運用に課題が有ることが見えてきました。

「こっこリモート支援」を

より良いものにして行く為に

より多くの家庭に届ける為に

家庭を絶対に孤立させない為に

「こっこリモート支援プロジェクト」を立ち上げました。

プロジェクトには多くの経費(人件費)がかかります。

みなさまからの寄付のご支援が必要です!

ご賛同、ご協力よろしくおねがいします。

https://wanpaku.secure.force.com/

「こっこリモート支援プロジェクト」の詳細はPDFをご参照ください

「こっこリモート支援」プロジェクト始動!

寄付で支援

ページトップへ

採用説明会申込フォームへ