お知らせ

  • TOP
  • 新型コロナウィルス感染症対策に関するお知らせとお願い

新型コロナウィルス感染症対策に関するお知らせとお願い

新型コロナウィルス感染症対策

2020年2月27日、新型コロナウイルス感染症防止の為に学校の臨時休校要請が

政府より出されました。

3月2日(月)現時点では「こころとことばの教室こっこ」は開室しています。

こっこには子どもを持つスタッフも多く勤務していることより

通常のスタッフ体制を維持することが難しくなることが予測されます。

また、状況も刻々と変化している現状があります。

よって以下のご理解をお願いします。

※予告なく通常の療育プログラムを変更があることがあります

※状況によっては緊急休室することがあります

ご利用者のみなさまとスタッフの安全と健康を最優先に運営してまいります。

 

感染症拡大防止の観点より

※こっこ入室時の手指アルコール消毒にご協力ください。

お子様へのアルコール消毒は、大人が介助してください。

※お子様がいつもより機嫌が悪い、ごろごろして疲れている様子がある、下痢

嘔吐がある、咳がひどい、など、体調不良の時には、無理をせず、お休みして家で様子をみてください。

ご家族に発熱が続いている方がいらっしゃる場合も、同様にお願いします。

※こっこ入室時に、お熱を測定したり、体調等の様子をお聞きすることがあります。その際に、熱があったり、体調不良の様子が見られた時には、療育を受けずに、お家で健康状態を観察していただくようお願いする場合があります。

※発熱で療育をお休みされた後も、呼吸器症状(咳など)等の健康状態が改善されるまで、お家で様子をみてください。

 

急な変更等はこころとことばの教室こっこホームページの

「お知らせ」の欄に記載をしますので、随時ご確認をお願いします。

ご理解とご協力をよろしくおねがいします。     

寄付で支援

ページトップへ

採用説明会申込フォームへ