採用情報

巡回指導員(パート・アルバイト)

  • 有期社員

募集要項

説明

保育所を訪問し、園の先生にアドバイスをするお仕事です。

行動観察を通じて、その子に必要な配慮を見極め、先生方に伝えます。

業務内容

*幼稚園・保育園を訪問し、発達障害もしくはその疑いのある子どもが集団生活に適応するために、職員へアドバイスなどの支援を行う。

*ワード・エクセルを使った記録入力

必要な資格

公認心理師・臨床心理士・臨床発達心理士・言語聴覚士・作業療法士・理学療法士・保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・保健師のいずれかをお持ちの方

または、上記資格相当のスキル・経験のある方

必要な経験

*障がい児の発達支援経験5年以上(資格取得前で可)

求める人物像

*子どもの園生活での適応困難を理解し、具体的な対処や工夫、また保護者への対応を、訪問先の職員と一緒に考えることができる方

*子どもの発達と行動特性に適合した保育・教育が組み立てられる方

*訪問先の職員の気持ちに配慮し、円滑なコミュニケーションが取れる方

*困難ケ-スを一人で抱え込まず、相談員同士で話し合える方

給与

時給1400円+訪問手当

手当

*訪問手当(1日5,000円)(研修期間中はつきません)

*通勤手当(上限5万円/月)

*家賃補助(支給条件あり)

*自己研鑚(資格取得・維持、研修受講、書籍購入)補助(支給条件あり)

勤務日・場所

週1~4日(9:00~16:30)

中央区こども発達支援センター3F
住所:東京都中央区明石町12番1号
最寄り駅:東京メトロ 日比谷線 築地駅 徒歩5分

社保

週30時間以上の勤務で希望者は各種社会保険加入可

昇給

あり

賞与

なし

勤務時間

8:30〜17:30の中で4時間〜8時間程度

休日/勤務日

*月~土曜日の間で週2~5日

*シフト制(療育専門スタッフは原則曜日固定)

備考

*正社員への登用制度あり。

試用期間中は療育・相談等の手当はつきません。

*入社日は相談により決定します。

*試用期間(6ヶ月)あり。雇用条件の変更はありません。

*法人の状況により、他部門への異動を依頼することがあります。

応募~採用の流れ

採用フロー

【採用実績】
2018年4月:2名
2019年4月:6名


【採用予定】
2020年4月:2~3名



応募方法

求人にご興味を持って頂きましたら、まずは採用お問い合わせフォームより必要事項をご記入の上、ご応募ください。

■応募後のフロー
応募フォームを元に選考を実施させて頂き、書類選考通過者には面接に進んで頂きます。日程調整はお電話またはメールにて調整させて頂きます。

面接時には、下記3点をご持参ください。面接では、仕事内容や職場についてなど、気になることやご希望はなんでもお聞かせください。
①履歴書(希望職種・雇用形態を明記、写真添付)
②職務経歴書(専門職務の具体的な内容を記載) ※インターン・ボランティアは不要
③資格証のコピー ※ボランティアは不要

■職場見学をご希望される方
療育の見学を含む採用説明会を開催しています。
こちらからご確認ください。
日程調整が難しい場合は、個別に調整いたしますので、
下記よりお問い合わせください。

■応募・面接・見学などに関するお問い合わせ先
認定NPO法人発達わんぱく会採用係
TEL:047-702-8822 (月〜金9時〜17時)
E-MAIL:recruit@hwanpaku.org

■注意事項
お問い合わせ内容、応募書類についてはプライバシーポリシーに則って適切に管理いたします。
応募書類につきましては、選考終了時に適切な方法にて廃棄をさせていただきます。ご返送を希望される方は、応募時にその旨お申しつけください。

寄付で支援

ページトップへ

採用説明会申込フォームへ