お知らせ

  • TOP
  • 「こころとことばの教室 こっこ」が江戸川区西葛西に新規開校します!

「こころとことばの教室 こっこ」が江戸川区西葛西に新規開校します!

平成23年3月、こっこ「東野校」が開校されてから5年。
順次、「新浦安校」「浦安駅前校」「葛西校」と開校し、千葉県浦安市、東京都江戸川区で地域に根差した療育を目標に取り組んでまいりました。

おかげさまで各校定員に達し、待機児童数がここ数年では増え続け、スタッフの数を増やし対応をしてきましたが、児童発達支援事業である「こっこ」がひとつの教室で受け入れられる児童数には限りがあります。「こっこ」を選んでくださる方々に少しでも多くの療育を提供できるように、「こころとことばの教室こっこ 西葛西校」の6月開校を目指し、その準備を開始いたします。

「こっこ」の伝統を守りつつ、今後もより良い療育を提供できるように、スタッフ一同取り組んでまいります。どうぞよろしくお願い致します。


「こっこ」の運営にはみなさまのご支援が不可欠です。
開校にあたり、ご家庭でご不要になったものをご寄付頂けませんでしょうか。

収納用品:カラーボックス、棚、など
家電:CDデッキ、湯沸かしポット、シュレッダー、延長コード など
文房具:クレヨン、絵の具、色鉛筆、ハサミ、カッター、シール、画用紙、折り紙 など
玩具:ままごと、プラレール、トミカ、ブロック、知育玩具(こぐま会、くもん)
トランポリン、ボールプール、バランスボール など

謝礼を差し上げることは出来ませんが、送料(宅配で送れるもの)は当法人で負担致します。
子どもたちの笑顔に繋がる支援をお待ちしています。

詳しくは下記までお問い合わせ下さい。

こころとことばの教室こっこ 西葛西校
住所:東京都江戸川区西葛西2-18-7
TEL:03-5878-1192 (水、木、金 9:00-17:00)
Email:nishi-kasai@hwanpaku.org  担当:寺島

ページトップへ