お知らせ

  • TOP
  • 児童発達支援事業所開設セミナーを9月より毎月開催いたします!

児童発達支援事業所開設セミナーを9月より毎月開催いたします!

児童発達支援事業所開設セミナーの毎月開催が決定しました!

7月より開始した本セミナーですが、遠方より新幹線を利用してまでお越しいただく方もいらっしゃる等、たくさんの方にご参加いただきました。
そして、下記のようなお声を多数頂戴し大変ご好評いただいたことから、9月より毎月開催いたします。

<アンケートより一部抜粋>
”私も一歩前に進みたいと思います。不安はたくさんありますが、ご相談させていただきながら、できるような気がしています。”

”開設にチャレンジしてみたいと思った。質の高いところを目指す事業所、志を持ったスタッフがいる事業所を増やしていきたい。”


発達わんぱく会は、児童発達支援事業所向けコンサルティングサービスの提供を開始して以来、非常に多くのお問い合わせをいただきました。現在までに支援先である5つの事業所様が新規開設に至り、そして今も多数の事業所様に当法人の開設・運営ノウハウを提供しております。

開設セミナーでは、発達障害がもたらす社会への影響や理事長の小田が法人を立ち上げた経緯、法人設立後6年で5事業所を開設し、黒字運営を実現するノウハウなどをお話しさせていただきます。具体的に開設を検討されている方はもちろん、障福祉分野・社会貢献事業への進出を検討されている法人様や、独立・起業を考えられている個人の方もぜひお越しください。

また、セミナー当日の教室見学も承っております。
発達わんぱく会のノウハウが詰まった療育現場を間近でご覧いただけますので、セミナーと併せてこちらもぜひご検討ください。


<日時>
2016年9月28日(水) ①10:00~12:00 ②13:30~15:30 ③19:00~21:00
    10月19日(水) ①10:00~12:00 ②13:30~15:30 ③19:00~21:00
(※①、②、③共に30分前より受付開始)
(※ご希望の方は、セミナーの前後にこころとことばの教室こっこの見学が可能です)

<場所・アクセス>
NPO法人発達わんぱく会 法人事務所 (http://bit.ly/29MUz2U
東京メトロ東西線 大手町駅より20分
東京メトロ東西線 浦安駅から徒歩3分

<内容>
*発達障害とその社会課題
*めざす社会と創業の経緯
*こころとことばの教室こっこの療育と運営ノウハウ
*実績と利用者の声
*事業所開設のプロセスと収支モデル
*開設支援サービスのご紹介

<定員>
各回6名(先着順)

<料金>
無料

<お申し込み・お問い合わせ先>
下記のメールアドレス、または電話番号よりお申し込みください。

Mail:consul@hwanpaku.org
Tel:047-702-8822 コンサルティング担当

児童発達支援事業所向けコンサルティングサービス

ページトップへ