ご利用前の悩み

ご利用前の悩み

1歳児女児の保護者

  • 運動や言語のトレーニングは発達センターで受けていましたが、「やりたい」、「楽しい」など感情の表現が少ないと感じ、どのように促してあげればよいかわかりませんでした。

3歳児女児の保護者

  • コミュニケーションがうまくとれず(言葉は出ているものの一方的なやりとり)、落ち着きがないことが心配でした。

2歳児男児の保護者

座ってられない・手遊び、おゆうぎが嫌い・脱走する・切り替えが苦手・言葉が遅い・走り回る。お友達とほとんど遊べず、その原因もよい対応もわかりませんでした。子どもの細かな特徴はなんとなくわかっていたが、それをどの様に伸ばしてあげたらよいかわかりませんでした。

4歳児男児の保護者

かんしゃくがひどく、言葉も出ていなかったので、どう対処していいかわかりませんでした。また親の友達もいなかったので相談できる人がいませんでした。

4歳児女児の保護者

子どもの就学後のこと。子どもとの関わり方。友達との間でおきてしまうトラブル。

4歳児男児の保護者

子どもへの接し方対応は合っているのか。発達障害についての知識があまりなかったので、自分の対応のせいで子どもの状態が悪化しているのでは、と心配でした。

1歳児女児の保護者

こっこでの療育が自分の子に合うのかどうか不安でした。

1歳児男児の保護者

毎週通えるか心配でした。

2歳児男児の保護者

多少気になるけれど健常児の範囲内では?と思っていたので、療育の対象になるのかわかりませんでした。

3歳児男児の保護者

子供の特徴を理解してもらえるか不安でした。

4歳児男児の保護者

グループ活動の中で、多動の我が子が周囲へ迷惑をかけてしまいそうな不安や市外在住のために不利益なことが無いかどうか、スタッフの質、子どものレベルや興味に合うクラスが選択できているのかどうか心配でした。

4歳児男児の保護者

平日仕事をしているので、通える時間帯があるか。
 

5歳児男児の保護者

どのようなスタッフがいて、どんな風に療育してくれるのか不安でした。

5歳児男児の保護者

何事もやらないで後悔するよりは、やって後悔したほうがいいので、何の不安もありませんでした。

5歳児男児の保護者

療育の内容と料金、スケジュール

ご利用のお申込み・お問い合わせ

電話

070-3353-5088

受付時間:火~金 9:00~17:00 担当:寺島

メール(フォームから入力)

お問い合わせフォーム

ページトップへ